2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

カテゴリー「グルメ・クッキング」の33件の記事

2010年8月 4日 (水)

熱中症予防スペシャルドリンク

毎日、朝から暑おすなぁ。

そんな暑さの中、愛チャリで毎朝、5km程飛ばしとります。暑うても、ヘルメットとグローブはしっかり着けて飛ばしとりますんで、もう汗だくですわ。

しかも、職場に向かう途中なもんで、ラフな格好ではありまへん。

そやから、熱中症予防のスペシャルドリンクが欠かせまへん。

そのレシピは

続きを読む "熱中症予防スペシャルドリンク" »

2009年1月23日 (金)

鮪
急に美味しい鮪を食べたくなり、鮪の水揚げ港として有名な三浦半島三崎漁港に行って来ました。

美味しかった(^_^)b。

普段、粗末な食事ばかりしている自分にとって、贅沢な料理にさぞかし、胃もびっくりしたことでしょう(笑)。

2008年11月28日 (金)

そんな並んでへんやん

そんな列んでへんやん
先日、お伝えした川崎にオープンしたドーナツ屋さん(クリスピークリームドーナツ)の前を通ると、意外にも殆ど人が並んでないではないですか。

ということで、話題作りの誘惑に負けて並んでしまいました(^_^;)。

並んだ時間は、ナント13分。しかも、箱買い(12個入りセット)の場合なら、ほとんど待ち時間はなし。

それでも、定番ドーナツ(オリジナル・グレーズド)の試食は配ってました。

味の方はというと、うーん自分にとっては、やはり甘すぎですね。このようにブログネタとしては、いいでしょう。

えっ、次も並んで買うかって?

私は、遠慮しときます(^^ゞ。

2008年11月13日 (木)

何でそんなに並ぶん?

昨日(11月12日)、川崎駅前に立ち寄ったところ、ある店の前にえらく人だかりが出来ていました。

何やろ?と思って、その店の張り紙を見ると、あるドーナツ屋さんオープンnew前の内覧会とのことでした。招待券を持ってる人しか入れませんって書いてあったんですけど、実際に店に入る人と話題の店を見る人でごった返していたのかも知れません。

そのドーナツ屋さんとは「クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)」。11月14日(金)オープンだそうです。

このドーナツ屋さんは、話題が話題を呼んだのか何なのか知らないですが、買えるまでに1時間以上待つこともあるらしいですね┐( ̄ヘ ̄)┌ 。そこまで並んで待って食べるとはすごいですよね。私も含めて、私の周りには、そこまで並んで食べる気が知れへんと言います。

やはり、それだけ並んで食べるだけの価値があるほどの美味しさなのでしょうか?自分の舌で確認するのが一番なんですが、私にはそこまで並んで待つ根性がありません(^-^;。

2008年7月24日 (木)

鰻と梅干し

今日(7/24)は、土用丑の日でした。といことで、昼ご飯は豪勢に鰻重。
鰻と梅干し

夏バテ防止には、もってこいの食べ物ですね。

そして、もうひとつの夏バテ防止の食べ物と言えば、梅干し。
この両者は昔から「食い合わせが悪い」ということで、同時に食べてはいけないとされてきました。

しかし、この謂われに科学的根拠はないと、ラジオでも言ってました。

この最高の食い合わせで暑い夏を乗り越えましょう!


ところで、梅干しには大きく分けて2種類あることはご存じでしたか?

続きを読む "鰻と梅干し" »

2008年5月22日 (木)

999円ステーキ

999円ステーキ
今日(5月22日)、平年より約二週間遅れで梅雨入りした沖縄にやって来ました。

ディナーは、“豪勢”にステーキです。

いやいや、夕飯は“リーズナブル”にステーキ定食です。


沖縄船員会館にあるレストラン「ポトス」のリブロースステーキ(220g)、なんと999円です!!

ライスかパンが選べてこの値段。

肉が硬いのでは?何て言う疑問は不要。

この値段でこのボリューム・味はオススメです。

宿泊客でなくても食べられますし。

ちなみに、船員会館は船員でなくても安い値段で宿泊可能です。

2008年5月19日 (月)

新しいタイプの寿司屋【勘定】

新しいタイプの寿司屋【勘定】
勘定方法はというと、先ほどのコインをセンサーにかざします。

実は、このコインにはICチップが埋め込まれているのです。

読み取った情報をICカードに書き込み、そのカードをレジに持って行って精算というわけです。

支払いには、もちろんSuica(PASMO、ICOCA)も使えます。

新しいタイプの寿司屋【頼み方】

新しいタイプの寿司屋【頼み方】
欲しい寿司のコインをカウンターの上にある皿に乗せます。

コイン1枚当たり寿司一貫なのが、また新しい。これって、ありがたいですね。二貫もいらない時って結構ありますから。

新しいタイプの寿司屋さん

新しいタイプの寿司屋さん
新しいタイプの寿司屋さんが、品川駅にオープンしたということで行って来ました。

SushiBar「USHIO」

何が新しいのかというと、先ず、立ち食い。そして、頼み方です。

寿司ネタを書いたコインがカウンターの前に置いてあります。

ドリンクメニューには、ワイン(赤、白、スパークリング)もあります。

2008年5月 5日 (月)

宇和島名産じゃこ天

宇和島名産じゃこ天
愛媛県・宇和島名産の「じゃこ天」です!

揚げたてのを食べるのは、めちゃ美味しいです(^Q^)。

ラナの日々シリーズ最新記事

無料ブログはココログ