2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の43件の記事

2011年7月13日 (水)

facebook始めました

ということで、facebook始めました。

これで、ブログ4編、mixi、twitter、facebookの7種類。

どれも中途半端になりそう(^_^;)

2010年9月17日 (金)

「ラナの日々-自転車編-」に変更

当ブログ「ラナの日々(フリー版)」は、今後サイクリングなど自転車ネタを中心に書き込むブログとしていく予定です。

そのため、ブログ名を「ラナの日々-自転車編-」と変更しました。

ラナの日々(http://blog.windstream.jp/diving/)
ラナの日々-阪神タイガース編-(http://blog.windstream.jp/tigers/)
ラナの日々-ダイビング編-(http://blog.windstream.jp/diving/)

共々よろしくお願い致します。

2010年2月17日 (水)

コメント公開の遅れについて

当ブログでは、投稿頂いたコメントを管理人の承認後に公開する形を取らせて頂いております。

そのため、コメント公開が遅れることがありますが、最近はスパムコメントが非常に多く、通常コメントがそれらに埋もれてしまい、さらに遅れる状況となっています。

真面目にコメントを頂いた方には大変申し訳ございませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。

2006年7月17日 (月)

トラックバックの受付を停止させていただきました

まことに勝手ながら、トラックバックの受付を停止させていただきました。

トラックバック受付による無用なトラフィックの増加、不愉快なトラックバックスパムの投稿を防ぐための措置です。何卒ご理解の程お願い申し上げます。

2006年3月31日 (金)

有料版死んでます

仕事が落ち着いてきたので、久しぶりにブログに書き込みをしようと思うと、有料版ココログにログインできないではないですか!!

3月28日に行われたバージョンアップ失敗の影響が未だ続いているようです。

有料版がようやくフリー版を追い抜くと思っていたのですが、これでは全くもって意味がありません。ニフティさんいい加減にしてくれませんか?

フリー版なんて最初からやるべきではなかったんですよ。

おまけにニフティの社長は自信のブログでとぼけた書き込みをしているし、私もパソコン通信時代(最初のモデムは1200bpsでした)のNIFTY-Serveからずっとニフティを利用してきたの一人なんですよ。

そのような人達が怒るような書き込みをなぜするのですか?

古河社長、あなたは本当に企業のトップに立つ人物なのですか?もし、私が御社の株主なら絶対に退任要求をします。

とにかく、もういい加減にしてください。

2005年12月 1日 (木)

有料版ココログユーザーの怒り

ニフティの古河社長が自身のブログで、有料版ココログの
管理画面が非常に重くなるトラブルとフリー版に対する
苦情について、状況報告(言い訳?)を書いています。

続きを読む "有料版ココログユーザーの怒り" »

2005年11月30日 (水)

フリー版試用

ココログ通常版があまりに重く、フリー版は軽いとの情報を得たので、フリー版を試用してみます。

http://rana2.cocolog-nifty.com/

確かに軽い、これは一体どうゆうこと?

フリー版を試用

ココログ通常版があまりに重く、フリー版は軽いとの情報を得たので、フリー版を試用してみます。
確かに軽い、これは一体どうゆうこと?

通常版は、http://blog.windstream.jp/

あれ?

投稿途中でエラーが出たため、投稿に失敗したかと思っていれば、ちゃんと投稿されていたようです。

同じ記事が何通もあって、皆様にはご迷惑をおかけしますが、ただ今管理画面が重いため、重複記事の削除と画像の投稿は、しばらくお待ち下さい。

2005年11月29日 (火)

遅い

昨夜に続き、今夜もココログ管理画面が重いです。

下の記事を書き込むのに30分近くかかり、最後の更新通知の途中で「ただ今、混みあっています。」のメッセージ(`◎´)。

こんな状況では、画像をアップロードするのにどれだけ時間がかかるか分かりません。

時間を置いてから、チャレンジしたいと思います。

これはニフティがフリー版なんていう余計なサービスを始めたからでしょうか?

もしそうなら、その前にやるべき機能の強化、サービスの充実化があったんではないですか?

人気blogランキングへの投票もよろしくお願いいたします。
おかげさまで、「環境問題・保護部門」ベスト3入りを
果たしました。これからも応援よろしくお願いいたします。

ラナの日々シリーズ最新記事

無料ブログはココログ